はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

ピラティス。

今日は、朝からピラティス教室に行ってきました。
ピラティスとは、ヨガとストレッチの中間みたいなもので、身体の内部の筋肉(インナーマッスル)を鍛え、骨盤をはじめとする骨格のゆがみを矯正することで、ダイエットや美しい姿勢作りに役立つエクササイズです。
ゆったりとした呼吸と動きですが、普段は使うことのない筋肉を使うので、じわ~っと汗が出てきます。
使われることもなく退化しつつあった私の筋肉が、一生懸命がんばっているのを感じながら、ひーひー言うこと一時間、終わったときはすっきりした疲労感です。これを続けると、猫背気味の背中もまっすぐ伸びるだろうな~。腹筋もついて、腰痛が軽くなるかも。
でも、残念ながら、諸事情によりレッスンは今日で退会しました。先生にそのことをお話しすると、「個人的に教えてあげるから、連絡ちょうだい」との嬉しいお言葉が!!ありがとうございます~~!
体調いまいちの人、すっきりしたい人、姿勢を良くしたい人、一緒にピラティスのレッスンを受けませんか!?何人か集まれば、どこかの場所を借りて先生にご指導頂けます。
by hapikuro | 2010-09-27 15:47 | 私事ですが・・・