はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

しょうがい者福祉施設等展示商談会。

今日は、タイトルにあるとおりの展示会でした。(わ~、入力さぼっとる。)
熊本県庁で行われる展示会で、43団体が熊本県各地から出店しました。はぴくろは、そよかぜ作業所さんのご厚意に甘えて、同じブースで出店させて頂きました。それが・・・。メールで会員の皆さんにはちょこっとお話ししましたが、服装は、ジーンズNG。朝7時半に集合し、チラシ配り。12時~13時まで、チラシ配り。なんか大変そうだから、やめようか~、ジーパンしか持ってないし~。商談会だから、あんまり売れないらしいし。という安易な理由でキャンセルしようと思いましたが(みんな、ごめん。)、もうキャンセルはできんということで、参加してまいりました。結論としては、参加して良かったです。作品は確かにあまり売れませんでしたが(ToT)、沢山の方にはぴくろのことを知って頂きました。

b0206677_15464722.jpg

人は沢山です。テープカットも、ありました。テープカットなんて、初めて生で見た。


b0206677_1548728.jpg

展示ブースは、こんな感じ。沢山の方が足を止めて、見て下さいました。


b0206677_1549261.jpg

綺麗ですね~。迫力あるよね~(手前味噌。)


11月、12月にも、県庁で展示があります。今度は、販売中心らしいので、また頑張ろう~。


というわけで、(どういうわけ?)私は今から矢部の通潤山荘に行ってきます。momoが今日から、上益城郡内特別支援学級のお友達と宿泊学習なので、夜ご飯を食べさせてきます。ついでに温泉入って、ついでにお泊まりしてきま~す。(どっちがついでか、わかりませ~ん)


(追伸)沢山のコメント、ありがとうございます!そして、はぴくろを応援してくれている友人からも、個人的にメールもらいました。本当にありがとう。とっっっても大きな、支えです。コメント下さった方、また後日、お返事します。待ってて下さいね。
by hapikuro | 2010-10-07 16:01 | 活動報告