人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

益城町健康フェスタ。

今日はとってもいい天気でしたね。空気が澄んで、景色も色鮮やかに見えます。うちの近所では、稲刈りの時期を迎えた稲達が黄金に輝き、その近くに真っ赤な彼岸花が群れて咲いております。なんだか懐かしいその風景は、、胸にじわ~っと染みこんで、涙が出るような、不思議と少し悲しいような。近くを流れる川沿いにも、沢山の彼岸花が植えられていて、それはそれは見事です。大好きなキンモクセイの香りをいっぱいに吸い込んで、こんな景色を眺めていると、日本に生まれて良かった~。と、改めて思います。
さて。今日は、momoが住む益城町の健康フェスタでした。益城町内の運動会みたいなものです。でも、その内容は、体力測定や歯科検診、丸太割り(!)、ヒップホップダンス披露、各校区対抗リレー、地元野菜使用ののっぺい汁試食に大豆の箸つまみ大会など、お祭り??運動会??なんか不思議な催しです。はぴくろは、フリーマーケットコーナーで革アクセサリーの出店をしました。
今日のメンバーは、Hちゃん&Mちゃん姉妹とママ、Tくん&Kちゃん兄妹とママ、momo、maco。Aさん&Mくんも来てくれ、午後からT先生が来て下さいました。はぴくろの工場長である高校生のNくんも久しぶりに参加の予定でしたが、体調不良で残念ながら欠席。Nくん、学校の文化祭とか頑張って、疲れたんだろうね。ゆっくり休んで、またおいで。待ってますよ。

益城町健康フェスタ。_b0206677_2342234.jpg



momoは昨日の熱も下がって、午前中は気持ちよい風に吹かれて眠ってました。でも、あまりにビュービュー吹かれていたので、また熱が出ては大変と、途中から私の実家に強制送還。
お日様ぽかぽかで昼間は暑いくらいでしたが、とても気持ちよい一日でした。

本日の売上、12300円。御買上いただいた皆さん、歩みを止めて見て下さった皆さん、ありがとうございました!!
by hapikuro | 2010-10-11 00:07 | 活動報告

by hapikuro