はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

ハンモックだ~。あれ?作戦会議は?

今日は、パルママのご自宅にお邪魔しました。ずーっと行きたいなあと思っていながら、なかなかタイミング合わずお邪魔できていなかったので、今日はとっても楽しみにしてました。
本日のお邪魔隊は、Yくんママ、Dくんママ、Hちゃんママ、Sくんママ、私。Mちゃんママは、裏工作してまで(?)来る気たっぷりだったけど、事情により欠席。う~ん、残念。
パルママの(パルちゃんの)おうちは、お庭に緑がたっぷりの、平屋建て。新しくて、木の良い香りがします。高い天井と、広いリビング。パパの書斎は間仕切りだけで、上はリビングと繋がっていて、家族がどこにいてもお互いの気配を感じられます。そして、パルちゃんの大好きなハンモックが、二つも!ひとつはごろんと横になれるタイプで、もうひとつは中に包み込まれるようで、その中にすっぽりと入っていると、何とも言えない安心感で眠くなる・・・・・・・。   おっと、寝ちゃいかん。お風呂もトイレも、パルちゃんと一緒に使うことを大事に考えて作られていて、パパとママの深い愛情を感じます。でも、パルちゃんと一緒に使いやすいということは、みんなが使いやすいのよね。みんなに優しい、おうちです。
ぜひまたみんなでお邪魔しましょう。迷惑?

お昼はお好み焼きを作ってくれました。相変わらずワイワイ言いながら、美味しくいただきました。


私は、はぴくろの作業を持ち込んでしまい、みんなを働かせてしまい・・・。ごめんね~。


そして、帰る間際。「あっ!!今日、ピクニックの計画を立てるつもりだった・・・。忘れてた・・・・」最近は、今やろうとしていたことを後ろを振り向いただけで忘れる悲しい現実。

というわけで、後日また皆さんを招集しま~す。
by hapikuro | 2010-10-22 18:06 | 日々のいろいろ