はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

インディ・ジョーンズ!カモーン!

今日は、家族で高千穂に行ってきました。目的は、旧高千穂鉄道のスーパーカートに乗ること!
パルママのブログに「スーパーカート」のことが載っており、「うわー!! これ乗りたい!」と思い、ただそれだけのために、高千穂直行。
旧高千穂駅で乗ったのは、こんな乗り物です。
b0206677_0124093.jpg

しあわせ号。でもなんか、顔怖い。
板の上にエンジンが乗っていて、椅子と手すりがあるだけ。これで、線路をグワーッと走ります!



b0206677_0145416.jpg

全長2.2キロの道のりです。途中にトンネルが二つ。風を全身に浴びながら、頭の中は「テッテレッテ~、テッテレ~♪」と、映画「インディ・ジョーンズ」のテーマ曲がぐるぐる回る。
momoは満面の笑み(こういうの、好きなんだよね~)、macoは若干引きつり気味。
25分くらいかけての旅は、パルママの言うとおり、そこら辺の遊園地の乗り物よりも楽しかった~!!


b0206677_027738.jpg

駅のホームには、手押しトロッコタイプの機関車トー○ス、じゃなかった、「たぢからくん」が。
ヒゲ生えてるし。

それにしても、「しあわせ号」といい、「たぢからくん」といい、日本の原点、神話の里らしい。
ああ、インディが遠ざかっていく・・・



熊本市内から2時間くらいかかりますが、乗ってみる価値ありです。
近くには、パワースポットで有名な「高千穂峡」や、「天の岩戸神社」があります。


旧高千穂駅
by hapikuro | 2010-10-24 00:45 | 私事ですが・・・