はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

県庁の喫茶室、覗いて下さい。

今日、momoの通う小学校に野生のサル出没。momo達4年生が授業を受けていた理科教室の横を、でかいサルが通っていったそうです。理科の先生が(なぜだか)冷静に「ほれ、サル。」と指さされ、目撃したこども達は大騒ぎ。学校は5時間目で授業打ち切り、こども達は返されました。サルよ、いずこへ?

話は変わって、今日は、県庁1階の喫茶室「りんどう」に、はぴくろの作品展示販売の為、納品に行ってきました。喫茶室の奥に交流スペースがあり、そこで、しょうがい者施設や作業所等の作品を販売できるようになっています。そよかぜ作業所さんからお誘いをいただき、はぴくろの作品も並べさせて頂きました。
展示期間は11月いっぱいです。

b0206677_01866.jpg

こういうスペースを県庁内に設けてあるとは、知らなかったです。ありがたいことです。
喫茶室には、しょうがいある方も働いておられました。
コーヒー、美味しかったです。


b0206677_0245144.jpg

他の施設からも展示販売があるので、スペースは少し狭いですが。


県庁に行かれる際には、ちょっと覗いてみてください。
by hapikuro | 2010-10-30 00:32 | 活動報告