はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

一周年、感謝。

今日は、「ハッピークローバー」誕生一周年記念日です。
何かみんなで出来ることをしたいなあと思い、ピクニックを計画しました。
題して、「はぴくろ生誕一周年、動物園だよ全員集合」。
最高の天気の中、「全員集合」とまではいきませんでしたが、総勢47名の大集合となりました。
今日は、たまたま動物園で「TKUねんど大会」が開催されており、みんなで参加することにしました。
b0206677_23225055.jpg

親子で、粘土こねこね。


b0206677_23242833.jpg

粘土触るのって、楽しいよね。


b0206677_23274498.jpg

3班に分かれて、思い思いに作ります。
b0206677_2329022.jpg
b0206677_23321211.jpg

で~き~た♪
b0206677_23422367.jpg

b0206677_23453765.jpg

で~け~た♪

b0206677_0102718.jpg

b0206677_0134195.jpg

ちょとくたび~れ~た。

b0206677_0164053.jpg

みんなでランチ。

b0206677_0183177.jpg

午後から、momoのボーイフレンド、Iくんが来てくれました。
まあ、あとは若いもん二人で。

手術入院から復帰したばかりのTくんも来てくれました。手術、頑張ったね。

みんな怪我なく参加できたこと、何よりです。
残念ながら今日は病気で欠席のパルちゃん、Kちゃん。また計画するから、一緒に行こうね。

夕方からは、場所を移してmomoの自宅で宴会。
b0206677_0231865.jpg

母は酔っぱらい、子は立ち入り禁止の部屋に侵入し。駆け回り。怒られ。流血。
そんなこんなの楽しい宴会でした。


あっという間の、駆け抜けたような一年間でした。
様々な不手際、ぶきっちょ、物忘れ(?)にもかかわらず、一緒に活動して下さった皆さん、本当にありがとうございました。なんとも頼りない代表担当ではありますが、みんなの笑顔を栄養に、涙を心の武器にして、夢を少しずつでも形にしていくために、努力していきます。どうぞ、これからも共に歩んで頂けますよう、お願い致します。みんな~、大好きだよ~!!


「ハッピークローバー」二年目、始動します。
by hapikuro | 2010-11-04 00:46 | 活動報告