はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

残念なお知らせ。

ちょっとご無沙汰しておりました。皆さんお元気でしたか~。
今日は、残念なお知らせをしなければなりません。
メールで会員の皆さんにはお伝えしていましたが、甲佐町の「そよかぜショップ」が、11月いっぱいで一時閉店となります。しょうがい持つ人を中心に、周りのみんなで支えながら自分たちのお店を作っていこう、という思いでオープンした「そよかぜショップ」でしたが、思うようにお客が増えず、残念なこととなりました。はぴくろでもっと何か出来なかったものか??と思いましたが、やはりみんな学童期の子どもがいて、仕事を持っている人もおり、なかなかフルでショップのお手伝いをすることは難しい状況です。でも、今回の経験をふまえて、またどこかでチャレンジしたいです。
なお、そこかぜ作業所さんとは、今後も大切なおつきあいをさせて頂こうと思っています。こども達の将来も見据えて、少しずつでも前に進んで行きます。
はぴくろのメイン活動である革アクセサリーの製作は、来月から、当面、益城町の津森公民館で行う予定です。
by hapikuro | 2010-11-14 01:29 | 活動報告