はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

おなか、大丈夫?

momoの妹、macoのお気に入りのぬいぐるみがあります。近所のスーパーのキャンペーンで手に入れた、「ムーミン」です。真っ白で、もにょもにょしていて、macoはいつになく気に入り、寝るときはいつも抱っこしています。
ある日、macoが「ムーミンは、何を食べてるのかな?」と聞いてきました。私は、とっさに「macoちゃんの寝てるときの悪い夢じゃない?最近悪い夢を見なくなったでしょう。」と言いました。すると、macoは思い当たるところがあったのか、ぱああっと顔を明るくさせて、「うん!」とうなずいていました。(この会話を聞いていた私の母、「夢ー眠(むーみん)だからね~。」と、よくわからんだじゃれで一人で納得。)

macoの悪夢って・・・。よっぽど怖い夢かと思ったら、夜中にしくしく泣いているので、どうしたのか?と聞くと、

「・・・もっと食べたかった・・・。」あんた、それ以上何を食べるのよ。


ムーミンは、macoの「腹が減った」夢を食べて、おなか壊さないかなあ?
by hapikuro | 2010-11-14 01:53 | 私事ですが・・・