はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

前に進もう。

今日は、そよかぜショップ店番の最後の日でした。

メンバーは、Hちゃん&ママ、Yくんママ、Kくん&ママ、momo、私。
こどもら三人は、とっても上機嫌。革の色塗りをしたり、ストラップ用の穴を開けたり、宿題したり、大きな声で歌ったり・・・。Kくんは、はぴくろの活動日をとても楽しみにしてくれて、学校でも先生にお話ししてるそうです。こども達が、はぴくろで活動する日を心待ちにしてくれている・・・。もうそれだけで、このサークルを立ち上げた甲斐があったというもの。本当に嬉しいです。KくんとHちゃんは、学校も違うのに、すぐに馴染んで一緒に遊んでいます。momoは、午前中は睡眠タイムzzzzz。マイペース、マイペースです。

そよかぜショップで一日店長を務めるのが、こどもたちは大好きでした。ショップは一時休業、こどもたちは一時退職となります。寂しいけれど、でも、またどこかでお店を開くことが出来る日まで、革細工の腕や、接客術や、歌や踊りの腕を磨いて(?)おこうね。とても良い経験をすることが出来ました。

b0206677_0224147.jpg

Kくん撮影。上手に撮れました。


b0206677_0243230.jpg

またいつか、「自分たちの店」を持てることを夢見て・・・
by hapikuro | 2010-11-15 00:30 | 活動報告