はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

夢で会えたら。

momoのクラスメイトの子達は、時々、momoの夢を見たと話してくれます。
Mちゃんは、momoがぱちぱちと拍手をしているところを。
Hちゃんは、momoが「サッカーしたい」と言ったので、「バギーだから、散歩しよっか」と答えたら、「チェッ、けち」と言われたそうです。なんという暴言。Hちゃん、ごめんね。
momoを夢の中にまで登場させてくれるこども達。その姿は、おしゃべりしたり、動いたり、普段のmomoとは少し違う様子です。それは、こども達が「こうあってくれるといいな」と望むmomoの姿なのかもしれません。こども達のこの心が、私は本当に嬉しい。みんな、ありがとうね。

私の夢の中には、momoは出てきてくれません。「ねえ、お母さんの夢には出てこないの?」と尋ねると、「え~、いっつも顔見てるじゃん。めんどくさいけん出てこんばい」的な顔をされました。

チェッ、けち。
by hapikuro | 2010-11-18 23:40 | 日々のいろいろ