はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

出店報告。

20日、21日と連続で、出店しました。
20日は宇城市の松橋ウイングにて、「うきあかり」というお祭りに。
21日は、江津湖療育医療センターにて、「福祉機器展」に、お世話になりました。

20日は、宇城市が地元のHちゃんとママが中心となって、販売をしてもらいました。「うきあかり」は、夕方になると持ち寄られた手作りのランタンに灯がともり、とても幻想的な雰囲気になるそうです。私も見てみたかったのですが、今回は別件があり、宇城まで行くことが出来ず・・・残念でした。Hちゃんママが写真をしっかり撮ってきてくれました(^o^)。お世話になりました~!以下は、Hちゃんママのレポートです。

11月20日 松橋ウイングにて「うきあかり」フリマ出店。
参加者 M家(Rくん)、H家(Mちゃん)、H家(Kくん)、I家(Hちゃん、クラスのお友達のKくん)

客足はボツボツでしたが、こども達の店員さん体験、お買い物体験や、ちょっと広めのブースにマットを敷きちゃぶ台を置き袋貼り作業やお絵かきなど、お茶の間な雰囲気を楽しみました。
日が暮れてからは屋外のランタンに灯がともり、壮観でした。
ペットボトル、牛乳パック、竹…   みんな良く考えるなあ…   すばらしかったです。

b0206677_2335745.jpg
b0206677_23371335.jpg
Hちゃんママ撮影。来年は、見に行きたいよ~。


21日は、江津湖療育医療センターにて「福祉機器展」に出店しました。この展示会は、内容が本当に幅広いです。車イス、バギー、福祉車両、床ずれ予防のマット、吸引機等の医療機器、口腔ケアグッズ、コミュニケーションのためのパソコンやスイッチ類、飲み込みが難しい人の為の食事等々・・・2年に一度の開催だそうですが、しょうがい持つ人が暮らしやすくなるためのアイテムがぎっしりでした。はぴくろの出店は、今回が初めてですが、メンバーのTくんママがセンターの先生にはぴくろのことを紹介してくれ、出店が実現しました。Tくん、ママ、ありがとう!会場はとても和やかな空気で、センターのスタッフの方もよく声をかけて下さり、ありがたかったです。改めて、この場を借りて御礼申し上げます。次回もご縁がありましたら、ぜひよろしくお願い致します。
この日のメンバーは、Tくんとママ、Kくんママ、パルちゃんとパルママ、Yくんとママ、Aちゃん一家、momo、T先生。午後からは、Yちゃん一家、Dくんママとパパ、A先生が来てくれました。他にも、momoが入学前に通っていた通園施設時代のお友達や、市内の学校に通う友達一家が遊びに来てくれ、とってもにぎやかでした。わあ~、楽しいなあ。と思いながら出店終了の時間になり、私は例のごとく写真を取り忘れ(!!!)・・・。パルママに、「写真撮ってたら、ブログに載せさせて~」と泣きつき、譲って頂きました(涙)。パルママよ、ホントにごめんなさい。

b0206677_0205649.jpg

パルママ撮影。今回の新作で~す。沢山作ったのに、売り切れました。

b0206677_0243677.jpg

みんな帰ったあと、今更感の漂う写真撮影。しくしく。
by hapikuro | 2010-11-24 00:28 | 活動報告