はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

間に合いました・・・(汗)

23日に、momo無事退院できました~!!
呼吸状態があまり良くなく、酸素がなかなか切れなかったのですが、お医者さんが「う~ん、このままでは退院できないな~」という脅しの(?)言葉に反応。直後に計った酸素の血中濃度がぴゃ~っと上がり、大逆転、即退院となりました。お医者さん、看護師さん、私で「やればできるじゃ~ん」と異口同音。本人からすれば、「このまま退院できなかったら、クリスマスは来ないし、サンタクロースも来ない。ここでさぼってるわけにはいかん!!」と、結構必死だったのかもしれません。
翌日の終了式にも出られて、行事盛りだくさんの二学期を締めくくることができました。

24日は、阿蘇の「ファームランド」に、イルミネーションを見に行ってきました。

b0206677_165229.jpg

退院直後に挑む、真冬の阿蘇。なんて無謀な親子。
でも、完全武装で挑みました。身体をNASA開発の宇宙毛布(!)でくるみ、足の裏にはカイロ、頭上にはミニビニールハウス。
ビニールの隙間から、しっかりイルミネーションを見ていました。



b0206677_16555655.jpg

頭上には、数万の星、地上には光の川。

b0206677_16571452.jpg

この川、よく見ると、小さなお花の集まり。素敵!!


b0206677_16592792.jpg



寒かったけど、素晴らしかったです。
入場無料だし、歩いてゆっくり見られます。
このイルミネーション、クリスマス後も見られます。完全防寒して(足の裏にもカイロ貼って)、チャレンジしてみませんか?


阿蘇ファームランド イルミネーション
by hapikuro | 2010-12-26 17:12 | 日々のいろいろ