人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

今年もお世話になりました!!

大晦日です。
一年最後の日。

今年は、どんな年でしたか?

「ハッピークローバー」は、結成から一年を迎え、今年は沢山の活動をすることが出来ました。
3月には、「そよかぜ福祉作業所」さんと一緒に「そよかぜショップ」を開店することができました。
単発でのイベント出店に加え、お店での常時販売や、長期の展示販売も行いました。
県内各地の作業所さんと一緒に出店し、情報交換もできました。
今年初めての出店では、「ぜひ来年も」「ぜひ次回も」というお声を沢山かけていただき、とてもありがたく、嬉しく思いました。
11月の「ハッピークローバー」誕生一周年には、動物園にピクニックに行きました。
12月には、北の国からサンタさんをお呼びして、クリスマス会を開きました。

あっという間の一年間。

代表である私の要領が悪く、未熟であるが為に、多くのご迷惑、ご心配をおかけしたことと思います。申し訳ありません。
でも、こんなに沢山の活動をしてこられたのは、メンバーの皆さんを初め、沢山の方々のご理解とご協力があったからこそです。本当に、感謝しています。
ありがとうございました。

新しい年には、今年やり残した??ことを、実現させていきたいと思っています。

そして、来年は、「楽しいこと」はもちろん、私たちのこども達の将来を見据えた活動も、少しずつはじめていきたいな、と思っています。
それが何か??またはっきりと自分の中で形作られてはいませんが、この子達がこれからも、自分の住んでいるところで、仲間や地域の人々に囲まれて、しっかりと、幸せに生きていけるように。そのために何が出来るのか、考えながら悩みながら、進んで行きたいと思っています。

どうぞ、来年もよろしくお願い致します。
by hapikuro | 2010-12-31 12:02 | 日々のいろいろ

by hapikuro