はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

可愛いよ~

寒い日が続いています。
皆さん、お元気ですか?
先日、我が家の冷蔵庫を開けたら、「もわ~」と熱気が。わっ、壊れた!?と一瞬思いましたが、なんのことはない、冷蔵庫の中より、ウチの台所の気温が低いだけでした。冷蔵庫よりも冷える、我が家の台所。ビールもよく冷えますぜ~。
               
b0206677_12494733.gif
      
さて。

昨日は、はぴくろ母親部の製作でした。メンバーは、K君母さん、Hちゃん母さん、Y君母さん、私。Hちゃん母さんも参加予定でしたが、Hちゃん発熱のため、お休みでした。Hちゃん、具合どうかな?この寒さは、大人でも辛いです。こどもたち、もう少しの辛抱だ。暖かい春はやってくるぞ。


b0206677_12513445.jpg

この日は、先日こどもたちが染色してくれた革につや出し材を塗って、整形しました。
ピンクや水色など、今までにない淡い色がとても新鮮です。


b0206677_12541749.jpg

つやを出して、整形すると、とっても可愛らしいお花が。


b0206677_12574558.jpg


b0206677_12592714.jpg


b0206677_12595622.jpg

品薄になっていたヘアゴムも、少しずつ出来ています。

次回販売予定の益城町人権フェスティバルでは、春らしい優しい色の新作がお目見えします。
お楽しみに~。
by hapikuro | 2011-01-15 13:05 | 活動報告