はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

momo イン ワンダーランド!!

momoの特別支援学級では、毎年テーマを決めて、ワンダーランドを作ります。
去年は「宇宙」をテーマにして、宇宙ステーションやスペースシャトルを作り、学校全体を移動しながら楽しみました。
今年のテーマは、「恐竜の世界」。足にローラーの付いた机に、段ボールを貼って、色を塗って、恐竜「モモカノドン」完成。教室の中には、段ピール箱で作った洞窟もあります。洞窟の中には、イルミネーションを灯して、妖しい(じゃなくて、素敵な)空間に。畳2畳ほどのスペースに、子どもが二人、大人が4人、キュウキュウになって入っていると、なんだか妙に落ち着きます。


b0206677_10555056.jpg

この恐竜は、ぴゅ~っと走ります!

このほかにも、滑り台などを作って、完成したらまたご招待いただけるそうです。
楽しみ~。
by hapikuro | 2011-02-02 11:01 | 日々のいろいろ