はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

今年最後の雪山

前のブログでは、体調不良を訴えておりましたが、今日はいくらか調子が良いので、今のウチにブログアップしときます。


先週の土曜日、九重のスキー場に行ってきました。独身時代は、冬になると、仲間数人と夜中に車をとばして広島あたりまでスノーボードに行っていました。わ~か~かった~あの頃。今となっては、ストーブの前でうずくまり、「代謝が落ちた。手が、足が冷える。腰が痛い」とつぶやきながら生姜湯をすする毎日。老婆のよう。
でも、最近は寒さもゆるみ、この土曜日は天気も良くなり、macoが「滑りに行きたい~」とせからしく、久しぶりにmomoにも冬山を見せてやろうかね~、ということで。


b0206677_16524629.jpg

雪はまだかなり残っていましたが、そんなに寒くありません(ほっ)。


夫とmacoが滑っている間、momoと私はクラブハウスでソフトクリーム食べながら、ぼんやり。
b0206677_1654344.jpg

momoも外で雪山を眺めます。


b0206677_16574015.jpg

寒いのがすっかり苦手になってしまったけれど、穏やかに晴れた日のもとでの雪山は、寒さも忘れるくらい綺麗でした。

momoも楽しかったみたいで、「もう帰るよ」というと、かなり不満そうでした。

今年の雪山はこれが最後と思うけれど、そんなに好きなら、また来シーズン行こうね。
寒いの大丈夫!という方、今度一緒に行きませんか?
by hapikuro | 2011-02-07 17:04 | 私事ですが・・・