はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

6日の製作風景

3連続の更新です。ファイト~。

日曜日は、製作でした。メンバーは、N先生、K君母さん、ぱるちゃん&パルママ、Hちゃん&母さん、Y君&母さん、T先生、A先生。
前回の益城町人権フェスティバルで沢山御買上いただいたので、作品を入れてお渡しする袋が切れてしまい、今回はその袋貼りからスタートです。内職のような地味な作業をお願いしてしまい、申し訳なかったです。

ぱるちゃん&パルママは、インフルから復活。よかったよかった。部屋の扉が開いていると、スルッと脱走。慌ててみんな追いかける。外に出たいよね~。もう少しあったかくなると、部屋の外に出ても大丈夫だからね。


b0206677_17173886.jpg

昨日届いた、牛革です。これで、牛半頭分。でかい。


b0206677_17185456.jpg

b0206677_17191032.jpg

みんな、それぞれ、思い思いに。こういう光景を見るのが、私は大好き。


b0206677_17215655.jpg

あああ、干した洗濯物が写ってる。なんとごちゃっとした部屋でしょう。ごめんね~。


b0206677_17233458.jpg

三時のおやつの時間。この日は、差し入れを沢山いただきました!!


b0206677_17245060.jpg

N先生が型取りして下さった革。これだけで、芸術です。切るのがもったいない。


そして、今回、パルママが新しいはぴくろ作品常設のお店を開拓してくれました。
合志市幾久富のマルキョウの近くにある「エンジェル・スウィーツ」というケーキ屋さんです。お店のオーナーの方がとても良い方で、手作りの作品を委託販売されているそう。パルママがはぴくろのことを紹介したところ、快くOK下さったそうです。パルママに作品を数点持って行ってもらいました。このケーキ屋さんは、低カロリーでヘルシーなケーキを出されているとのこと、近いうちにお礼かたがた食べに行きます。詳しくは、パルママブログ「ミカンのはなうた日記」見てね。
by hapikuro | 2011-02-07 17:38 | 活動報告