人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

バンド名、決定!!

昨日は、今度オハイエでお世話になるM先生とHちゃんママの3人で、オハイエ音楽祭の打ち合わせをしました。
私が待ち合わせ場所を勘違いし、全く違う場所で待っていた為に、時間に遅れてしまい、先生とHちゃんママには本当にご迷惑をおかけしました。(「カフェまや」で待ち合わせなのに、「カフェまど」で待っていた私。どこまでぼけているのか。しっかりしろ。)
今回の打ち合わせは、はぴくろメンバーの参加形態をどうするか、それと、バンド名の決定。

まずは、現在わかっている「オハイエくまもと とっておきの音楽祭」の開催要領をお伝えします。

開 催 日  2011年3月27日(日)
ステージ   熊本交通センター センターコート
        熊本市国際交流会館前
        熊日会館びぷれす広場
        新市街
        熊本パルコ下通側店頭
        下通ZARA前
        熊本市現代美術館
        三年坂ツタヤ前
オープニング  10時30分~
ストリート演奏 11時~15時
行    進  15時30分~16時30分
フィナーレ   16時30分~18時

はぴくろが参加するのは、ストリート演奏の時間内ですが、何時頃になるかは未定です。

参加形態としては・・・
M先生のご指導されるピアノ教室の生徒さんが中心となって、ステージに上がり、パフォーマンス(演奏・合唱)する。はぴくろメンバーは、それを応援し、曲の途中で「飛び入り参加」する。

パフォーマンスの曲目は、①オブラディ・オブラダ  ②ハナミズキ
余裕があったら、去年のクリスマス会でやったリズム遊び(カレーの作り方)を、観客を巻き込んでみんなでやる。

はぴくろメンバーは「飛び入り参加」の形です(はぴくろの子ども達に負担がかからないようにと、配慮をして頂きました)が、当日いきなりでも楽しめるような内容にして下さるそうです。人数が多ければ多いほど、盛り上がると思います。
3月27日、ぜひぜひ、沢山参加して下さい!!!!
その日は、熊本市街は音楽に包まれます。どこに行っても、何かの音楽が聞こえていると思います。とても楽しいイベントです。
参加は、はぴくろ参加のバンドの時間だけでもかまいません。(演奏時間は30分以内です)


そして、バンド名決定!
     「くろっPi」です!!!(「はぴくろ」の「くろ」と、「Piano」の「Pi」)

当日は、出店は行わず、このバンド参加のみです。
いろんな所で沢山の人がパフォーマンスをするので、私も、いろんな所を見て回りたいと思います。
 
     
by hapikuro | 2011-02-08 15:03 | オハイエ!

by hapikuro