はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

歌うって、楽しいね~。

11日は、不知火のM先生のご自宅で、オハイエ音楽祭の練習があり、参加してきました。
中学生と小学高学年のお姉ちゃんを中心に、幼稚園生まで加わって、14名ほどの音楽隊結成です。それに加えて、はぴくろからも当日はステージに上がります。今日の練習は、macoが鍵盤ハーモニカで参加、momoはとりあえず見学。
曲目は、「オブラディ・オブラダ」と、「ハナミズキ」です。「オブラディ・~」の方は、サビの部分で周りのお客さんを巻き込んで、みんなで歌い踊る予定です。
愛用の鍵盤ハーモニカを持参したmacoでしたが、みんなと一緒に出来るかどうか、不安で不安で不安の固まりで最初は石のようでした。が、みんなと練習を重ねていくうちに、歌うことやリズムに合わせて身体を動かすことの楽しさを思い出して、最後は相当で~かい声で歌っていました。
私も、気付いたらで~かい声で歌っていて、自分でびっくり。音楽って、こうやってみんなでするとやっぱり楽しい。
momoは相変わらずのマイペースだけど、曲に合わせて足を上げたり、やっぱり楽しそう。
「ハナミズキ」では、Hちゃんがピアノを弾いてくれます。すごい!!

b0206677_1627219.jpg

そうそう、先生のご自宅は、手作りの物に溢れたとても素敵なおうちです。みんなで練習しているこのウッドデッキも、とても広いんです。


b0206677_16295274.jpg

練習後、みんなで押しくらまんじゅう~。


b0206677_16311131.jpg

お庭には、なんとぶたさんが。ミニブタだそうですが、あまりにかわいがりすぎたそうで、普通サイズのぶたさんになってました。お回り、お座りが出来ます。おりこうさん。


3月に入ってからも、練習があります。
がんばろ~。
それにしても、歌うって楽しい。
by hapikuro | 2011-02-14 16:35 | オハイエ!