はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

音楽祭、来て下さい!!!

東日本大震災。
テレビを見るたびに、胸が締め付けられます。
家が、学校が、大切な人が、ある日突然奪われる恐ろしさ。
そこにはこどもたちが沢山いただろう。
どんなに、怖かっただろうか。苦しかっただろうか。
遠く離れた地から思うのは、現地の方々からみればなんの役にも立たないことだろう。
でも。
私たちは、いつも、いつまでも思い続けています。
笑顔を取り戻していかれますように。
「生きているのも悪くない」と、思える日がきっと訪れます。その日が一日でも早く来ますように。
もうありふれた言葉になっているけれど、
「一人じゃない!日本中の、世界中のみんなが一緒にいます!!」


今月27日に熊本市街各地で行われる、「オハイエくまもと とっておきの音楽祭」。
発祥は、宮城県仙台市です。
開催本部で、今年の開催は、仙台の、そして被害に遭われた地の方々のことを考えると、控えた方がよいのでは・・・という意見もあったそうです。
しかし、「オハイエ」は、しょうがい持つ人も持たない人も、一緒に音楽を楽しみ、そこから誰も分け隔てられることのない社会を目指そうという理念の元に、仙台の地から生まれたひとつの社会的活動です。
その理念を引き継ぐ為にも、今回の熊本での開催はぜひなされなければ、ということで、27日に予定通り開催されることになりました。
私も、その考えには賛成です。
ここで、仙台から生まれた思いを途絶えさせる訳にはいかない。
引き継ぎ、広げていくことが、仙台への恩返し、エールになる。そう思います。
ですので、はぴくろからの出演も、予定通り行います。

当日のスケジュールです。
開催日:3月27日(日曜日)
はぴくろメンバーの出演会場:上通りびぷれす広場
出演予定時刻:14時40分
集合時刻:14時

はぴくろは、松井ピアノ教室の生徒さんと一緒に、『くろっP』というバンド名で出演します。
皆さん、ぜひぜひぜひとも参加して下さい。
当日飛び入り参加、大歓迎です。というか、飛び入り参加してもらう予定で演目を考えているので、飛び入り参加してもらわないと困るのです。
出演時間は30分程度なので、その時間だけでも、どうかよろしくお願いします。
時間に余裕のある方は、午前中から熊本市街地の各地でステージが作られているので、いろんな所で音楽を楽しめます。
『くろっP』出演後は、交通センター前センターコートにてフィナーレがあります。各地で出演したメンバーがそろって、みんなでひとつになります。
みんなで、仙台に思いを届けましょう。
by hapikuro | 2011-03-22 13:31 | オハイエ!