はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

はぴくろ合宿決定!

あったかくなりました。

やっと上着を着ることなく外に出られるようになりました。

新しく巡る季節。降り注ぐ光の中、暖かい風に、なんだかワクワクするような気持ちになります。

というわけで(?)、
はぴくろ合宿やりま~~~す。

題して、「漕げ!遊べ!歌え!はぴくろ強化合宿in芦北」!!(勝手に命名。)

場所は、芦北青少年の家。
期日は、4月30日~5月1日(一泊二日)。

先日、A先生と我が家の家族で、下見に行ってきました。
芦北の穏やかな海が目の前に広がる、とっても素晴らしいところです。


b0206677_0342058.jpg


この日は天気も良く、桜がちょうど満開。
b0206677_0353062.jpg

担当の方が、予定している活動の場所をひととおり案内して下さいました。

b0206677_044888.jpg

防波堤に囲まれた内海なのに、素晴らしい海の透明度。
活動内容は、昼は「ペーロン」という20~30人乗りの船や、カヌーに乗り、夜は海岸沿いを歩く「ナイトゲーム」を予定しています。

b0206677_0393940.jpg

ペーロンに試乗させてもらいました。
あっ。全貌が写っていない・・・(汗)


b0206677_042514.jpg

ナイトゲームのコースを歩いていると、美しい砂浜が。
朝早くに散歩とかすると、気持ちいいと思います。


当日は利用団体がはぴくろ以外にあと1団体しかないので、お風呂や食事の時間も比較的ゆったりあります。

そして何より、その景色のすばらしさ。
住みたくなっちゃいました。


はぴくろでは、お泊まり合宿は今回が初めての試みです。
どうなることかドキドキですが、みんなに安心して安全に楽しんでもらえるように、準備を進めていこうと思います。
by hapikuro | 2011-04-16 00:56 | 活動報告