はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

益城町ジョギングフェア!

昨日15日は、益城町のジョギングフェアでした。
町内外から毎年多くの参加者があり、とても人気のあるスポーツイベントです。
今年は、福岡や鹿児島などからの参加者を含めて、1785名が3キロコースと5キロコースに分かれて、思い思いのペースで気持ち良い汗を流しました。
はぴくろからも、13名が参加。加えて、N先生の妹さんご家族も、参加いただきました。
b0206677_1285668.jpg

大切な準備運動。
エアロビクスの先生のパワフルな掛け声(?)に合わせて、がんばります。
b0206677_12133686.jpg


ゲストで、ロアッソ熊本のロアッソ君、旭化成の宋茂さんが来られていました。
b0206677_12175571.jpg

b0206677_12184367.jpg


そしていよいよ、スタート!!

私たちは、3キロコースです。
b0206677_1220468.jpg

絶好のお天気のもと、走り始めます。といっても、あまりに参加者が多いので、スタートはゆっくりです。コースでも、90歳越えのお年寄りからベビーカーに乗った赤ちゃん、犬まで、それぞれのペースで楽しみます。
b0206677_12232815.jpg

この人、人、人!!

うちのmacoや、Kちゃん、K君は、スタートと同時にあっという間に走っていきました。

後のメンバーは、のんびりてくてく。
日差しがまぶしいので、momoはパパのサングラスを拝借。
b0206677_12255973.jpg

A先生曰く、「横浜銀蠅みたい。」・・・古っ。
T先生曰く、「監督みたい。」
b0206677_1229693.jpg

鬼監督の、横浜銀蠅。
こら~、みんな走らんか~。


コースの途中では、ドリンクやオレンジ、バナナの差し入れがありました。
太鼓演奏や声援をうけながら、
ゴ~ル!!
b0206677_12361715.jpg


3キロは、長すぎず短すぎず、ちょうどいい距離です。
完走後は、豚汁と混ぜご飯の昼食が用意されていました。
b0206677_12385834.jpg


昼食後、プレゼントが当たる抽選会。
残念ながら、今回はお目当てのプレゼントは当たりませんでした。
また来年、頑張りましょう。
b0206677_12421333.jpg


気持ちの良い五月の風に吹かれて、少し疲れたけれど、楽しいジョギングでした。
by hapikuro | 2011-05-16 12:53 | 活動報告