はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

26時間の旅の先。

今日は、はぴくろがお世話になっている「NPO法人 九州ラーメン党」の皆さんが、東北の震災被災地にラーメンの炊き出しボランティアに出発されるので、その出発式に行ってきました。

b0206677_2025680.jpg

この2台の車に分乗して、宮城県気仙沼市や仙台市に向かいます。

b0206677_20262517.jpg

益城町長も来て、見送りの挨拶をされました。

b0206677_2027224.jpg

代表の濱田さん。


沢山の方から、食材の提供があったそうです。

一杯の温かいラーメンが運ぶ、多くの人々の思い。


宮城県までは、高速道路を使って26時間かかるそうです。
26時間の旅の果てに、私たちの想像を絶する世界が広がっている。
でも、そこにいる人たちは、私たちと同じ。
悲しみ、苦しみ、痛みを、私たちは本当にははかり知ることはできないけれど、一緒に歩んでいきたい。


今日出発された、8名の皆さん。
お体を大切に。
一週間後、目には見えない、形にならない多くのものを、抱えて帰ってこられることと思います。
どうか、私たちにもその重たいものを分けてください。
みんなで、分け合っていったら、いつかは軽くなる、軽くなる日が来る、と思います。


6月10日(金曜日)、午前11時より、益城町町民グランド横の「九州ラーメン党木山連絡所」にて、今回の災害支援の報告会があります。
by hapikuro | 2011-05-20 20:50 | 活動報告