はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

蛇口が壊れた。

ラーメン党の震災支援報告会の後、学校にmacoを迎えに行きました。
一緒に並んで歩いていると、校庭にmomoと5~6年生の子供たちの姿が。
クラブ活動の時間でした。
アウトドアクラブに所属しているmomo。毎回、先生が楽しいイベント(?)を考えてくださって、子供たちも楽しく活動をしています。
この日は、校庭でティーボール(ミニ野球)をしていました。
何の区別をされることなく、当たり前に、自然に子供たちの中にいるmomoの姿を見ていて、なんて私たちは幸せなんだろう。と、先生や子供たちや周りのすべての人々に感謝の気持ちがぐわわ~とわいてきて、子どもたちの珍プレーを見ながら泣き笑い。

さっきの報告会でも、涙が止まらなくて困りました。一緒にいてくれたHちゃんママには、心配かけてしまいました。
それにしても、最近はよく涙が出る出る。もともと泣き虫でしたが。年を取るとさらに涙腺が弱り、自分で「大丈夫かおい!?」と言いたくなるほど、涙腺の蛇口のしまりが悪くなってます。
なんなんだろう~と思っていると、今朝は、AKB48の総選挙のニュースで、1位の子と2位の子が抱き合っている姿を見てたら涙が。
えええ~。ここでですか~。

学校にmomoを送っていったら、ちょうど通りかかったmacoたち一年生が、「momoちゃ~ん!」と集まってきてくれ、ここでも蛇口がゆるゆるになってしまいました。

どうしたもんかねえ。
by hapikuro | 2011-06-10 12:27 | 私事ですが・・・