はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

久々の新作!

ここ数日、作りたい欲求がむくむくとわいているので、自宅の一室は作業場状態です。

今回の新作。
b0206677_12332099.jpg


留め具で留めるタイプと、頭からかぶるタイプ。
これからの季節には、ちょうどいいかもですよ。


フリマに出店する際に、ディスプレイ用の木工品を貸してくださった方からも連絡あり、布でコサージュを作ってほしいと依頼がありました。
友人からも、「エコクラフト」(細長い、紙のテープを編みこんで作ったバッグや小物入れ)でバッグを作って、革のコサージュとかをつけたら?と、アイデアをもらいました。
革をメインの素材にするのは変わらず、そこにいろんな素材を加えて、作品の幅を広げていきたいと思っています。子供たちにも、お裁縫やエコクラフトなどの技術を身につけてもらいたいです。


一番近いところで、7月24日に「すぱいすフリマ」に出店します。「子育て応援ブース」での出店です。作品はもちろんですが、はぴくろの活動を知っていただける良いチャンスと思っています。
by hapikuro | 2011-06-14 13:24 | 活動内容