はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

お久しぶりの製作。

昨日の日曜日は、久しぶりの製作日でした。
参加者は、Hちゃん&Mちゃん姉妹とお母さん、Uちゃん&S君きょうだいとお母さん、T君&Kちゃん兄妹とお母さん、Yちゃんママ、H君&Aちゃん&T君とパパ、ママ、Yちゃんとお母さん。

今回は、布を組み合わせたアクセサリーを作ろうと思い、お裁縫をお願いしました。
「針仕事は初めて」という子供たちも、頑張ってチョキチョキ&縫い縫いしてくれました。

まず、布を花形に切って。
b0206677_1136436.jpg


真ん中をぐし縫いして、絞ります。
b0206677_11554875.jpg

ぐし縫いされた集団。

あとは、お花の形に成形して縫い付けます。
どんな花がさくかな~。


そして、本日も恒例の大騒ぎ。
b0206677_11581992.jpg

作業風景に、
b0206677_1159932.jpg

ランチタイム~。
b0206677_1203145.jpg



明日からは、momoたち5年生が2泊3日の宿泊学習に出発するので、この日は早めのお開きとさせていただきました。
でも、久しぶりの賑やかな製作、楽しかったですよ!
by hapikuro | 2011-06-27 12:16 | 活動報告