はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

一年たって、強くなった。

昨日は、去年のブログでもお伝えしていた「高遊原相撲大会」でした。
去年の激戦から一年。子供たちは体も心も大きくなり、またこの土俵に帰ってきました。

b0206677_11271785.jpg


b0206677_11274175.jpg

多くの観客が見守る中、今年も大熱戦が繰り広げられました。
去年は対戦で負けて、痛みや悔しさで涙を流した子供たち。その悔しさをばねにして、一年間、けいこに励んできました。
体格の違いをものともせず、大きな相手に真正面からぶつかっていく。土俵際に追い詰められても、決してあきらめず、そこからまた押し返す。足を取るような技は一切使わず、すべて正攻法、正々堂々と相手にあたっていく。普段、子供たちの、のほほんの~んびりとした姿しか見ていない私には、その真剣で闘志あふれる姿が本当にまぶしく、心を揺さぶられました。涙が浮かび、鳥肌が立ちました。

この子たちは、本当に素晴らしい。

おばちゃんは、あなたたちを応援できて、誇らしいよ。

macoも、あと2年経ったら相撲させよう(3年生から相撲部に入れるので)。





だれ?今「macoのまわし姿が目に浮かぶ」と言ったのは??
by hapikuro | 2011-09-12 11:45 | 日々のいろいろ