はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

新種の泳法?

昨日の相撲大会の激闘から一夜明け、子供たちはふたたび、のほほんのんびり。

今日は、今年最後の水泳の授業。締めくくりとして、今年頑張った成果を「記録会」という形で、私たち保護者にも披露してくれました。
momoも、大好きな水泳の授業。頑張った成果は見せてくれるのかなあ???
b0206677_2335324.jpg

この透明なフロートの上で、momoはぷかぷかとプールに浮かび、みんなと一緒に泳ぎます。

b0206677_23361174.jpg

プールだけでは水温が低くて体が冷えすぎるので、プールサイドに温めた水を張ったビニールプールを置いて、合間にその中に入り、保温もしてくださいます。momoが使わないときは、ほかの子供たちのパラダイス。
b0206677_2336373.jpg

ああ極楽。

b0206677_23371453.jpg

momoは、フロートの上に乗ると、足をカエルのように動かします。その足の裏を先生が支えて、momoが足をぴょ~んと伸ばすと、フロートごとす~~っと体が進みます。それが面白くて、何度も足を曲げたり、伸ばしたり。momoなりの、独特の泳法です。記録会でも、この泳ぎ方で周りに子供たちがついてくれ、25メートルのプールを泳ぎ切りました。

b0206677_23373337.jpg

この満足げな笑顔。そしてみごとな?カエル足。


楽しかった水泳も、今日で終わり。
子供たちは、とても泳ぐのが上手になりました。
by hapikuro | 2011-09-13 00:03 | 日々のいろいろ