はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

はぴくろ2周年記念、乗馬会。その①

23日は、ハッピークローバー結成2周年記念イベント「みんなでお馬に乗るぞ!心の準備はいいか!?大乗馬会(勝手に命名)」でした。
前日まで雨で、当日は、小雨なら何とかできるけれど、どうしよう・・・雨の場合の楽しみ方も、準備しなきゃ・・・と悩みに悩み、Hちゃんママに相談に乗ってもらいながら、雨の時の移動場所、活動内容などを考えていました。
でも・・・やっぱり、みんなを馬に乗せたい。馬と触れ合ってほしい!!!
そう念じながらの当日。
何とか、雨はやみ、乗馬会決行!!
お世話になる乗馬クラブ「ブルーグラス」で集合。お弁当を受け取り、近くにある「月廻り公園」へ。
ここは、「熊本百景」一位に選ばれるほどの絶景が見られます。広大な芝生の広場に、目の前は根子岳、高岳等の阿蘇五岳が広がり、とても気持ちのいい場所です。
今日は、曇り空に根子岳の一部が隠れて、少し残念。
暑くもなく寒くもなくのちょうどいい気候のなか、みんなでお弁当タイム。
b0206677_13251765.jpg

今回は、総勢40名の参加です。
ちょっと多すぎるくらいのボリューム満点のお弁当を食べたら、子供たちはあっという間に遊びに行ってしまいました。
芝生広場の先に、草スキー場があります。
b0206677_13301786.jpg

滑る!

b0206677_13303494.jpg

滑る!!

b0206677_1330584.jpg

滑る!!!

b0206677_13323417.jpg

そして、走る!!

b0206677_13333855.jpg

また滑る!

b0206677_13341455.jpg

滑る!

b0206677_13345027.jpg

滑って~。

b0206677_13354239.jpg

くたびれる。

b0206677_13363399.jpg

おんぶ~。


b0206677_13394336.jpg

仲良し二人組。

b0206677_13401776.jpg

仲良し二人組?


いっぱい遊んで、楽しかったね~。
さ、帰ろう・・・じゃなかった、ここからが今日の本番。
その前に、みんなで記念撮影!
b0206677_13391457.jpg


さあ、これから乗馬です。

「乗馬会」その②に、続く・・・。
by hapikuro | 2011-10-24 13:49 | 活動報告