はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

はぴくろ2周年記念、乗馬会。その②

さて、いよいよ今日のメインイベント、乗馬です~!!
今回お世話になるのは、モンタナ、キティ、コルトの三頭。
とっても頭がよく、穏やかで、優しい馬たちです。

さあ、ここからは、乗馬した22名の子供たち(と、大人2人)の笑顔を、一挙公開!!!

b0206677_12263740.jpg

いいねえ!堂々としてるよ。


b0206677_12271276.jpg

最初は乗るのを嫌がっていたK君。乗ったとたんに、この笑顔~。


b0206677_12273376.jpg

嬉しくて、にやにやが止まりません。


b0206677_12281480.jpg

おっ!!カウボーイハットが決まってる~。


b0206677_12283523.jpg

上手に乗ってるよ~!!


b0206677_12285863.jpg

当日朝まで体調不良だったH君。乗れてよかった~。


b0206677_12294126.jpg

バギー組は、並んで待ってま~す。


b0206677_1230263.jpg

いい笑顔だねえ~。


b0206677_12302785.jpg

お姫様みたいだよ。


b0206677_12305366.jpg

ちょっと背中が曲がってるぞお。


b0206677_12312220.jpg

ま~だだかな。


b0206677_12315237.jpg

お兄ちゃん、かっこいい!!


b0206677_12321412.jpg

乗ってる姿勢が、とてもいいね!!


b0206677_12324271.jpg

みんな、乗馬初心者とはとても思えない。やっぱり、子供たちはなじむのが早いです。



b0206677_1233977.jpg

実は、今日初対面(たぶん)の二人。親子のようだ・・・


b0206677_1233369.jpg

こんなに小さな子でも、怖がらずに乗れました。にっこにこ。



b0206677_1237774.jpg

いよいよ、バギー組のこどもたち!ニッコリ笑顔です!!!


b0206677_12373543.jpg

キリッと前を向いて、カッコいいよ!!


b0206677_123838.jpg

乗る前は少し不安そうだったYちゃん。乗ったとたんに、大喜び!!ず~っと声あげて笑ってました。



b0206677_1234549.jpg

しっかり抱っこされて、安心だよ。


b0206677_12342995.jpg

こちらも、乗る前は緊張していたT君。乗ったら、楽しさのあまりに暴れる・・・


b0206677_12353992.jpg

お馬の毛並みを、しっかり観察していたHちゃん。到着すると、「ん?着いた?」と、顔を上げました。


b0206677_12382711.jpg

はぴくろのお兄ちゃん&工場長、N君。すらっとした姿が、とっても素敵。


b0206677_12396100.jpg

これまで、馬に乗っても表情はいまひとつだったmomo、今日は、笑顔でした!楽しさがわかってきたかなあ?


b0206677_12394465.jpg

いよいよ、A先生登場。その途端、お日様が~!!恐るべし、A先生パワー。


b0206677_124086.jpg

日に照らされた根子岳が、本当にきれいです!
こんなにきれいに見えるのも、珍しいそう。


b0206677_12403031.jpg

ラストは、S君ママ!

楽しかったね~!!子供たちは、誰一人として怖がらず、みんなニッコニコでした。
お世話になった馬たちに、お礼のおやつを。
b0206677_12412072.jpg


b0206677_12423290.jpg

ほら、怖くないよ。

こどもも大人も、みんな笑顔、笑顔でした!!
私は、その笑顔を見られて、本当にうれしかった・・・あれ、目からなんか汁が・・・

「もっと乗りたかった~!!!」と言ってくれた子供たち。よし、また来よう!!
今回来られなかったメンバーもいるので、また次回、計画します!
来年の春あたりで・・・待っててください!

お世話になった、乗馬クラブ「ブルーグラス」のスタッフの方、モンタナ、キティ、コルト。本当にありがとうございました。子供たちは、また一つ大きな経験をして、自信をつけました。「みんなでやれば、できることはどんどん増える!世界は広がる!」ということを、また手に入れることが出来ました。

はぴくろ2周年記念、乗馬会。「とにかくみんなに楽しんでほしい!!」という思いひとつで立てた計画でしたが、どうでしたか?
改善の余地は、まだまだあると思います。経験を積んでいくことで、本当にみんなが心から「楽しい!!」と思ってもらえるようなはぴくろにしていきたいです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。




b0206677_1243377.jpg

ポニーのビンゴボンゴ。「また来いよ~」と、言ってくれてるようです。
by hapikuro | 2011-10-25 14:09 | 活動報告