はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

松橋養護学校秋祭り。

12月になりました。今年もあと少し。
悔いの残らないように、楽しみましょう。

もう先週(というより、先月だ・・・)の話になってしまいますが・・・
はぴくろメンバーのS君が通っている松橋養護学校秋祭りで、S君ママのご紹介をいただき、初めて出店させていただきました。
b0206677_23195885.jpg

今回は、養護学校のPTA主催の秋祭りということで、実行委員の方にも事前の準備からたいへんお世話になりました。ありがとうございました。
役員をされていたS君ママ。いろいろお仕事があっただろうに、ずっとはぴくろの販売ブースにいてくれました・・・ごめんね。ありがとう。
Hちゃんご一家も、販売に来てくれました。あまり体調の良くなかったHちゃんとママ。無理をさせてしまいましたね。ごめんなさい。

販売中、ふと外をみると、なんと~!
b0206677_2330571.jpg

ちょ~~背の高い人が。大道芸をされる方です。握手をしてもらうHちゃん。momoは、「すげえ~」と、見上げていました。momoも握手をしてもらいたかったのですが、あまりに背が高いので、屈んでもらうのがお気の毒(というよりも、危険・・・)で、握手はあきらめました。

松橋養護学校の秋祭りでは、最後に花火が上がります!「花火が上がるよ」と聞いたときは、正直言って「ん?家庭用の花火か?」と思っていましたが、いやいやとんでもない。花火大会で上がるようなそれは立派な花火が上がりました。すごすぎる~。
なんて盛りだくさんのお祭りなんだろう!と感動していましたが、役員の方いわく、「秋祭りは規模が小さくて・・・。学校主催の文化祭は、通路に人があふれて前に進めないほどです」とのこと。大道芸に花火で規模が小さいって、文化祭はいったいどうなるんだろう!?

来年の文化祭にもお誘いいただきました。ちょうどその時期はほかの出店も重なることが多いのですが、タイミングがあえば、来年もぜひお願いしたいです。
by hapikuro | 2011-12-06 00:05 | 活動報告