はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

はぴくろクリスマス会2011。

またもや久々の更新です・・・すみません(涙)。
年内の出来事は、年内にご報告を。がんばります。

ずいぶん前のお話になってしまいますが~。
10日は、はぴくろクリスマス会でした。
今回は、全員にマイクを向けて、今年頑張ったこと、来年頑張りたいことを話してもらいました。
ですが、なにぶんシャイな子供たち(?)。私はマイクを持って鬼のように子供らを追っかけまわし、とっ捕まえての尋問のようなスピーチタイムとなってしまいました。おそろしや。
でも、みんな勇気を出して、しっかりと話をしてくれました。
それぞれの目標を持って、また来年も頑張りましょう。
b0206677_2347112.jpg

今回の会場は、昨年と同じ場所をお借りしました。

製作部長N君のサンタさんから、子供たちはプレゼントを受け取り、そのあとはお待ちかねのビンゴ大会~!!

b0206677_014719.jpg

みんな真剣ですよ。

今回は、プレゼントをちょっと奮発しました。
そしたら、なんとmomoがビンゴ一位!一等賞のぬいぐるみをゲットしちゃいました。てへへ。
b0206677_06055.jpg


b0206677_072137.jpg


そして、最後はカラオケ大会~!
ここまで来ると、最初にあんなにマイクを恐れていた子供たちは、総「マイクハナサーズ(古っ)」に変身!!
b0206677_011451.jpg


b0206677_0134185.jpg

『妖怪人間ベム』を3回続けて歌い(!)、『ドラえもんえかきうた』が10回くらいエントリーされ、そうこうしているうちに、お開きの時間が近づき、今度はマイクを話そうとしない子供らを追っかけまわし・・。やれやれ。

今年一年間の活動を通して、子供たちは、学校の垣根を越えて仲良くなっていきました。これこそ、はぴくろの活動をしていて得られた大きな宝です。



カラオケ・・・。またやろうかね。
by hapikuro | 2011-12-29 00:31 | 活動報告