はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

今年もお世話になりました。

2011年も、あと数分で終わります。このブログを書いている途中で、おそらく2012年に突入することでしょう。

今年は、本当にいろんなことがありました。

当たり前にありすぎて、そのありがたさが今までわからなかったことが、いかに大切なものかを改めて気づかされた年でもありました。
帰るべき家があること。毎日通える学校や職場があること。家族や友人、大切な人たちが元気で暮らせてること。そんな、当たり前すぎて普段考えることもないようなことが、本当に幸せで、守っていかなければならないものだということを、深く深く思い知らされました。

はぴくろの運営に関しても、いろいろ考えることがありました。
個人的にも、はぴくろの代表という立場にある身としても、自分の無力さをこんなに感じた年はありませんでした。でも、何かがあるたびにベッコリとへこんでしまう私を、引き上げ、救い上げてくれたのは、いつでもはぴくろの仲間たちでした。みんなのためになることをしたい、と思いながら、助けられ救われているのは、いつも私の方でした。本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

もう年が明け、2012年になりました。
2012年も、楽しいこと、たくさんやっていこうと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
by hapikuro | 2012-01-01 00:22 | 日々のいろいろ