はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

今年も楽しく!!

2012年が始まりました~!!といっても、もうすでに10日経ってますが・・・(焦)。

皆さんのお正月は、いかがでしたか?穏やかな、よい新年を迎えられたことと思います。

我が家のお正月は、昨年夫の祖父が他界したので、あまりお祝いムードではありませんでしたが、家族みんなが元気に新しい年を迎えられたことに感謝して過ごしました。
三が日は、初もうで以外はほとんど外出することもなく、見事な絵にかいたような寝正月。お出かけ大好きな我が家の娘たちにとっては多少(いやかなり)物足りない日々でしたが、こんな正月もたまにはいいかなあ、なんて思っていました。
でも、その初もうで先で、偶然にはぴくろメンバーのHちゃんご一家と出会えました~!!世の中にこんなに神社がある中、タイミングよく出会えた奇跡!(大袈裟?)嬉しくて思わず涙ぐみ、Hちゃんママを驚かせてしまいました。ごめんよ。

今年のおみくじは、大吉!久しぶりだ~。「何事も心を正直に強く持ち物事に退屈せず信神怠らず勉めれば 時到りて後にはおおいに仕合せよくなります 騒がず時を待ちなさい」とのこと。まさに今の私に必要な言葉かもしれません。

今年のはぴくろは、また更に楽しいことをた~くさんやっていきます!!
どうぞよろしくお願いいたします!!

さて、1月の活動予定です。

〈製作日〉
1月13日(金)
1月16日(月)
1月19日(木)
1月20日(金)
1月22日(日)
1月23日(月)
1月26日(木)
1月27日(金)
時間は、いずれも11時~15時です。
製作場所は、代表自宅を予定しています。
製作日、製作場所は、変更となることもあります。
学校行事等で、製作時間の変更もありえます。すみません。その都度、ご連絡します。

〈出店〉
1月28日(土)9時30分~15時(予定)
益城町人権フェスティバル(益城町文化会館)

また、今月からぼちぼち「オハイエ音楽祭」の練習・準備を始めようと思います。
今年は、3月25日(日)開催です。昨年のオハイエでは、子供たちはみんなかわいらしい妖精のようで、とても素敵なステージが出来上がりました。昨年のステージ

今年はどんなステージにしようかなあ。楽しみです。はぴくろメンバーのたくさんの参加、待ってます!!
by hapikuro | 2012-01-10 14:24 | 今後の予定