はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

春に向けて。

ご無沙汰しておりました(汗)。
ブログの更新はなかなかはかどらないのですが、一応チェックはしておりまして、毎日見に来てくださる方がいるということが本当にありがたく申し訳なく・・・すみません。ここ最近は、次のはぴくろ旅行計画で頭がいっぱいになっていて、ブログネタはあっても更新まで行き着かない日々でした。言い訳です、はい。

次のはぴくろ旅行計画と言えば~!

今年のはぴくろ強化合宿は、「平和を考え、異国情緒に触れよう!長崎修学旅行!!」です~!!熊本からフェリーで長崎に渡り、平和記念公園や原爆資料館を見学。二日目は、ハウステンボスでたっぷり遊ぼう!!という、半分無謀とも思える強行軍。ですが、はぴくろの皆となら、きっと楽しい旅になる!!と、確信しております。現在は貸し切りバス(熊本県の福祉リフトバスをお借りできました)と、宿泊先の確保は済んで、詳しい旅行内容を練っているところです。参加予定人数も20人を超え、みんなでワイワイと楽しく旅行が出来そうです。

旅行のためには、まずその資金を稼がなければいけません。3月4日に予定している出店に向けて、日曜日は製作を頑張りました!

b0206677_1134119.jpg

この日の参加は、Hちゃん・Mちゃんとお母さん、K君のお母さん、KちゃんとN先生母子、A先生。久しぶりにそろったメンバーで、お昼すぎまでおしゃべりしていましたが、それからの集中力がすごく、続々と出来上がる新作!!

b0206677_11401978.jpg

素晴らしいです。香りがしてきそうな、お花畑。春らしい作品も、たくさんできましたよ。

子供らは、と言えば・・・
b0206677_11422532.jpg

・・・暴れん坊3人組。
学校、学年も違う3人なのに、集まればすぐに仲良くなって、ずっと遊んでいました。

Hちゃんは、おばちゃんたちの中に混じって、何の違和感もなくおしゃべり。製作。今回も沢山アイデアを持ってきてくれたり、お花の組み合わせをいっぱい考えてくれました。

3月4日は、益城町の初市です。そこでの出店ですが、毎年お天気に恵まれず・・・今年こそは、お日様に逢えますように。
by hapikuro | 2012-02-27 11:51 | 活動報告