はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

みんな楽しみ?

本日二回目の更新です。ああ珍しい。雨が降る。ていうか、もう振ってるし。

以前の記事でもお伝えしましたが、今年のはぴくろ旅行は、長崎です。
移動に使うバスは、熊本県の福祉リフトバスをお借りすることが出来ました。これは、九州ラーメン党の代表である濱田さんのお計らいによるもので、本当に感謝です。当初、貸し切りの観光バスの手配を考えていましたが、相談に乗っていただいていた旅行会社の「旅のよろこび」社さんの社長さんによると、貸し切りバスは一日最低でも7万円はするとのこと(!!)。一泊二日で、その倍・・・さらに高速代や、運転手さんの人件費は別・・・
・・・どうしよう・・・
最後の頼みと思い、濱田さんに相談したところ、昨年もお世話になった熊本県の福祉バスを借りられるように手配をしてくださいました!!
本来なら、県外に出ることは難しいらしいのですが・・・
濱田さん「運転手が友達でねえ、『長崎に行くよ!』と言ったら、喜んどったよ」
・・・そうですか・・・良かったです~。

その運転手さんから、今日問い合わせがあり、「バスのルートを確認したい」とのこと。
大体のルートをお話して、また詳しいことは後日行程表にしてお渡しする旨お伝えしました。旅行期日にはまだ期間があるのですが・・・楽しみにしてくださってるなら、なんだか嬉しい。去年の芦北合宿でもお世話になった運転手さんです。この機会に仲良くなって、これからもお世話になれたらいいなあ。一緒に、ハウステンボスもまわりますか??
by hapikuro | 2012-03-05 17:33 | 日々のいろいろ