はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

感謝と挫折と希望。

momoは、先月11歳の誕生日を迎えました。この日を迎えられたこと、本当に感謝しています。誕生日を迎えるたびに、生まれた時のことを思い出し、5年前の大病の事を思い出し、今まで支えてくださった沢山の方々への感謝の気持ちでいっぱいになります。この子は、なんと多くの人に助けられてきたことか。この子自身の生命力と思っていたけれど、本当は、たくさんの人がmomoにそれぞれの命の火を少しずつ分けてくれているから、こんなにたくましく大きくなっているのかもしれない。momoや、私たち家族がいただいている愛情を、また別の人へ贈り続けていくことが、感謝の思いを伝える方法なのかな、と思っています。

はぴくろの活動も、その一つであると思っているのですが・・・なかなか思うようにはいかないこともあり・・・自分で自分がもどかしく、イライラしたりしています・・・駄目ですね~。
もっと、広い視野でものが見られるような人間でありたい。と思います。

いろいろあって厳しい世の中でも、誰かに支えてもらいながら、そして自分も誰かを支えながら、笑い合って希望を持って生きていけるように。

一歩、一歩です。


応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村
by hapikuro | 2012-03-08 15:52 | 日々のいろいろ