はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

大きくなれよ~?

校長先生が、カマキリの卵が付いた木の枝を取ってこられたところ、それをE先生がもらって、職員室の机のペン立てに立てておられたそうです。「いつか出てくるぞ~~」と言われつつ、そのままにしてあったところ、とうとう本日ご誕生~!職員室は大騒ぎ。わらわらと出てくるちびカマキリの団体・・・先生が一匹ずつつかまえて(!)、外に逃がしたそうですが、絶対残っている奴がいるはず。夏になると、大きく育ったカマキリが「しゃ~」とカマを振り上げて出てくることでしょう・・・

カマキリの卵を取ってくる校長先生も、それをもらうE先生も、面白すぎる。


応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村
by hapikuro | 2012-03-16 00:31 | 日々のいろいろ