はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

今年はどんな?

今年も、「オハイエくまもと とっておきの音楽祭」が開催されます。
昨年は、あの「東日本大震災」直後で、開催自体をどうするのか、迷い悩んだ末での実行でした。被災地のひとつである仙台から生まれた「オハイエ」。このイベントは、もはやお祭りの域を超え、障がいのあるなしにかかわらず、そして年齢を超えて、すべての人々が音楽を通して心と体を開放し、ひとつにつながる社会活動になりつつあります。このつながりを持ち続け、未来につなげていくことが、仙台をはじめとする被災された地域の人々にも元気を送ることになる。そうあってほしい、と思います。

今年も、はぴくろは出演します。昨年と同じように、はぴくろメンバーHちゃんの通うピアノ教室の先生と生徒さんたちと一緒に、「くろっp」というバンド?を結成しての出演です。今年はなかなかスケジュールが合わず、ピアノ教室の生徒さんたちも、5月の発表会を控えているので、はぴくろとの合同練習はできませんでしたが、そこは「オハイエ」。練習してなくても、飛び入りでも、楽しめればそれでよし。今年も観客の皆さんを巻き込んで、一緒に楽しいステージにしましょう~!!

今年の参加スケジュールです。
開催日:2012年3月25日(日)
出演時間:午後3時5分頃~20分程度
     午後2時30分集合
出演会場:熊本市上通りびぷれす広場

今年は、はぴくろでも特に練習はしていないので、みんなほぼぶっつけ本番です(^^;)。なので、当日来れる方は、どうぞ来てください~!!

また、当日見に来られない方は、「オハイエくまもと」ホームページから当日のライブ映像が見られます。ひょっとしたら、「くろっp」のパフォーマンスも見られるかもです。
「オハイエくまもと」HPから、のぞいてみてくださいね。


応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村
by hapikuro | 2012-03-20 12:41 | 今後の予定