はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

桜ひらひら。

今日は(昨日は?)、お花見でした。
今の季節は体調管理が難しく、お花見に来る予定だった子どもたちも相次いで体調不良に・・・。参加人数は大幅に減りましたが、決行いたしました。

宇土市の立岡自然公園。
立岡池と花園池の二つの池を縁取るように、桜が植えてあります。その数、2000本。毎年桜の季節になると、多くの花見客でにぎわいます。
今日も、平日というのに大変な人出。車を停めるのにも、一苦労でした・・・。
でも、満開を迎えた桜は、それはそれは素晴らしく、今年の長い冬に耐えた人々に、春を迎えた喜びを与えてくれます。

b0206677_034159.jpg

昨日の嵐にも耐えた桜たち。青空に向かって、のびのびと咲いています。

b0206677_0352946.jpg

穏やかな水面に映る花も、またよろし。

b0206677_0364257.jpg

ちょっと肌寒かったけど・・・立派な桜の木の下で、のんびり。

b0206677_0391427.jpg

そして、花と少年。


久しぶりに会えたAちゃんとH君兄妹&ママと、S君&ママ。Aちゃんは数日前は少し体調が悪かったみたいだけれど、来てくれました。寒かったから、また体調崩さないようにね。でも、会えて嬉しかったよ。

お花見の後は、二次会(?)のカラオケで~す。
b0206677_0452258.jpg

はぴくろでよくお世話になるカラオケボックス。バギーが入るので、広いお部屋を用意していただきました。
ふた家族でちょっぴり寂しいかなあ・・・?と思いましたが、めいっぱい歌いまくり、大満喫。
momoは、普段車の中で私が大音量で歌っている曲には足を振り上げ、見事に反応してました。
今日はお花見に行くのを渋っていたmacoも、終わってみれば「楽しかった~」。
S君&ママも、楽しんでくれたようです。よかった~。
by hapikuro | 2012-04-05 00:55 | 活動報告