はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

2500羽と共に。

はぴくろ長崎旅行も、いよいよ明後日になりました。
ここ数日、旅行のしおり作りや資料作りで頭も体もいっぱいいっぱいになっていて・・・ずっと脳に力が入っているような状態で、頭痛がひどくなりつつあります。旅行明けには、脱力感で脳みそが融けるかも。

今回は長崎に行きます。
平和祈念像に奉げる千羽鶴を、メンバーに募ったところ、はぴくろメンバーのみならずそのご家族やご友人方からも鶴をいただき、総勢2500羽の大所帯となりました。皆さんの心が、とっても嬉しく、感激しています。この鶴たちと共に、これから未来を迎える子どもたちがいかに平和の担い手になるのか考え、戦争や争いで涙を流す子どもが一人でも少なくなるように、自分たちでできることを見つけ行動し続けていくことを、平和祈念像に誓ってこようと思います。
b0206677_23473226.jpg

by hapikuro | 2012-04-26 23:48 | 活動報告