はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

目を大切に。

先日、あまりにいいお天気だったので、子供らを外に出し、虫干し(!)しました。
b0206677_234998.jpg

momoは午後の太陽に干され、macoは読書。

b0206677_23163984.jpg

満開を迎えたピンクのナデシコと、・・・手前の黄色い花はなんだろか?
一年でいちばん気持ちいい季節です。

macoは、「ハリー・ポッター」全巻を4回繰り返して読み、現在5回目に突入。そんな繰り返して読んで、飽きんもんかな。でも、本人は読むたびに新しい発見をするようで、まったく飽きないとか。分厚いハリーポッターの本は、macoの手垢でぶわぶわになりつつあります。ぎゃ~。

おかげで?、入学時に1.0あった視力は、一年間で0.1に急降下・・・(泣)

先日メガネを作りに行き、新しいメガネで世の中を見たところ、あまりによく見えるので感動していました。あなた、普段どんだけ見えてなかったのよ・・・

まだ小さいので、視力が回復する可能性はまだ残されているとのこと。本もいいけど、これからは、家から見える山でも眺めて、目を大切にしてちょうだいよ。

皆さんも、目は大切に・・・
by hapikuro | 2012-05-20 23:20 | 日々のいろいろ