人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

だっこにおんぶで。

先日、天草松島の「千厳山(せんがんざん)」に登ってきました。
天草四郎が島原出陣前に、兵士らと手杓子で酒を酌み交わしたことから、「手杓子山」と呼ばれていましたが、あまりの奇岩怪石に覆われた特異な景色から、「千厳山」と名付けられました。
学生時代に一度登ったのですが、でっかい岩が重なる間を縫うように歩道や階段が作ってあり、かなり普通の山とは違います。頂上に展望台があり、そこから眺める天草の景色は最高なので、momoを連れて行きたいのですが、スロープはなく、何段もある階段を登るのは不可能だし・・・今回はあきらめるか。と思っていたところ、夫が「俺が抱っこして登る」と。
だっこにおんぶで。_b0206677_1244199.jpg

階段を登って。

だっこにおんぶで。_b0206677_12443653.jpg

岩と岩の隙間を通り。

時間にして、15分くらいで頂上へ。
だっこにおんぶで。_b0206677_12462658.jpg


だっこにおんぶで。_b0206677_1247942.jpg

maco撮影。この登っている岩の向こう側は、断崖です・・・(汗)

だっこにおんぶで。_b0206677_12493545.jpg

頂上の展望所からの景色は素晴らしい。もう少し晴れていたら、もっと良かったな。天気の良い日には、遠く阿蘇まで見えるそうです。


くだりは、おんぶ。
だっこにおんぶで。_b0206677_1252449.jpg

おんぶなんて、何年ぶり?

だっこにおんぶで。_b0206677_12532798.jpg

momoも夫も、おんぶの方が楽みたい。これからは専用のおんぶ紐でも作って、山登りしますか。
by hapikuro | 2012-05-23 12:57 | 日々のいろいろ

by hapikuro