人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

暑い中・・・

またまたご無沙汰しておりました。(T^T)
毎日暑いですね~~・・・空気が熱い。脳みそが溶ける。わ~~ん。

この暑さでも、momoとmacoは元気です。momoは、小学校生活初めての一学期フル出場(?)!ホントに丈夫になったなあ。学習会やプール、週末の海水浴場巡りのおかげで、二人ともピカピカに黒光りしております。

夏休みに入って、5~6月にちょっとお休みしていた製作も再開です。
先週の金曜日、久しぶりに子どもたちも一緒の製作でした。
今回初めて参加のH君、M君、S君兄弟。ちょっとシャイなお兄ちゃんのH君、おしゃべり上手なM君、にこにこ笑顔のS君。とってもかわいい3兄弟です。
暑い中・・・_b0206677_1463057.jpg

久しぶりに会うK君と、前回の製作から来てくれている赤ちゃんのK君兄弟も。

暑い中・・・_b0206677_148462.jpg

ちなみに、この3人が兄弟ではありません。真ん中はK君。両端のH君、M君とは久しぶりの再会です。仲良く並んで「大岡越前」鑑賞。


暑い中・・・_b0206677_1532730.jpg

Hちゃんは、自転車に乗って一人で来てくれました。


寝転がりの図、三者三様。赤ちゃんのK君と並ぶと、momoのでかさが際立つ・・・
暑い中・・・_b0206677_1542442.jpg



はじめは恥ずかしがっていたH君ですが、だんだん馴染んできて、親戚の子にプレゼントする革アクセサリー作りを革を切るところから自分で頑張りました。
そして、革の染色も。
暑い中・・・_b0206677_1571743.jpg


暑い中・・・_b0206677_158089.jpg

楽しんでくれたようで、よかったです。


それにしても・・・我が家での夏場の製作は、やっぱり暑かった。エアコンもあまり効かず・・・(涙)すみません。
夏休み中の製作は、暑さ覚悟で来てください。子どもたちは庭で水遊びでもいいかも。
by hapikuro | 2012-08-01 02:09 | 活動報告

by hapikuro