はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

元気で楽しんで!

今日は、momoたち6年生の修学旅行です。
朝7時に集合。ということは、5時には起きないとな~と思いながら、12時くらいに寝室にいくと、10時ころには眠っていたmomoが、ガッツリ目を開けている。「まだ朝じゃないよ。はよ寝ろ」と言って、私も休みました。翌日、5時起床。momoの方を見ると、なんと、ギンギンして起きてた~。「ずっと起きとったと!?」とびっくり。その後お湯を沸かしたり、着替えたりしてまた寝室の様子を見に行くと、

・・・寝てました。

・・・もしかして、私がちゃんと起きられるか心配で、寝られなかったのか?

なんと、しっかりした娘だろう・・・
ていうか、ここまで娘に心配させる母親って、一体・・・(涙)

その後もmomoは目を覚まさず、寝たまま出発式に臨みました。
b0206677_1429832.jpg

雲一つない青空の下、出発です。


b0206677_14302676.jpg

バスに乗り込み、いよいよ出発。
momoのバギーが乗るように、大きめのバスを手配してくださいました。ありがたい。
30人乗りのバスに、子ども12人、先生方5人です。超ゆったり。


b0206677_14325727.jpg



あれ・・・

涙が・・・


修学旅行に行くような学年になったんだなあ、と思うと、なんだかこみ上げるものが・・・


みんな元気で、いっぱい楽しんで(もちろん、学んで!!)帰っておいで。


さて、momoは何時に起きるんだろう~。
by hapikuro | 2012-09-28 14:37 | 日々のいろいろ