人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

久しぶりな大人数。

昨日は、「そよかぜショップ」にて製作&お店番の日でした。
ここ数日の秋の気配で、お店もずいぶん涼しくなり、体温調節の苦手な子ども達も過ごしやすくなりました。
加えて、来月からの出店ラッシュに備え、いつもに増して大人数でのにぎやかな製作となりました。
昨日のメンバーは、momoの担任のA先生、T先生、Hさん、パルちゃんママ(ブログにリンクしてる「ミカンのはなうた日記」の作者で、私の尊敬する先輩カリスマブロガーです)、Yくん&ママ、Iくんママ。午後からは、momoの担任のN先生ご一家も駆けつけて下さいました。皆さんお休みの日に、本当にありがとうございます。
作業時間は11時頃~17時。6時間も何するんだ~と思いますが、ここに来て製作をしていると、あっという間です。みんなでアイデアを出し合ったり、生み出した作品を見てお互い讃え合ったり・・・(^^)
「作ったりするのは苦手」と言っていた人が、とっても素敵な作品を作り上げて、秘めたる才能を発揮してくれてます。
昨日は、A先生が自前のテーブル&チェアー&お茶セットを持参して、お店の前にオープンカフェを作ってくれました。気持ちいい~~

久しぶりな大人数。_b0206677_2421498.jpg


子ども達もみんな上機嫌でした。



久しぶりな大人数。_b0206677_2444413.jpg

今回は、染色メインです



外で過ごすのも気持ちいい季節になったので、みんなでピクニックに行きたいね~という話もしました。
日程、場所等の詳しいことは、またお知らせします。
by hapikuro | 2010-09-27 02:50 | 活動報告

by hapikuro