人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

あふれる、色。

momoのお友達のHちゃんと、仲間の子ども達が、絵画展を開いています。今日、見に行ってきました。
心の中に浮かぶもの、経験したこと、大切なものたちを、子ども達はそのまっすぐな瞳で見つめ、心で感じて、ひとつひとつの絵に表現しています。6人の子ども達が、みんなそれぞれに感じ方も違うし、表現も違う。ひとりの子が描く絵でも、一枚一枚全く違ったタッチで描いています。
あふれる、色。_b0206677_17182675.jpg

Hちゃん作「ゆきのひ」

あふれる、色。_b0206677_17211329.jpg

Hちゃん作「くまのからかいうた」   (私が写り込んでる・・・ごめんなさい)

あふれる、色。_b0206677_17233077.jpg

Hちゃん作「ねこ」  この猫の表情!!

あふれる、色。_b0206677_17261394.jpg

Tくん作「コンサート」  音が絵からあふれてきそう。


あふれる、色。_b0206677_17275439.jpg

N・Hちゃん作「おとうさん」


あふれる、色。_b0206677_17301859.jpg


絵画展のパンフレットには、こんな言葉が添えられています。

ダウン症のこども達は、「みんな、そっくり!」と言われがちですが・・・ 
  感じ方も  好きなものも  伝え方も  そして  えがおも♪
    みんな それぞれ、色々です。
  どうぞ、色々をお楽しみ下さい。

ぜひ、こども達のこころの世界を覗いてみてください。元気をもらえますよ!

10月5日(火曜日)~29日(金曜日)まで
熊本市新町の中央YMCA フリースペース(自立の店「ひまわり」内)にて

※自立の店「ひまわり」では、おいしいカレーランチがあります(^o^)。カレーにナン、パン二つ、サラダ、ドリンクで500円!!!
by hapikuro | 2010-10-05 17:43 | 日々のいろいろ

by hapikuro