人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

新作で~す。v(^o^)v

ちょっと前になりますが、県庁で展示商談会があった際に、眼鏡ケースをご注文いただきました。眼鏡ケースは今まで作ったことがなく、緊張しながらの製作でしたが、なかなかの出来です(いつも自画自賛。すみません。)

新作で~す。v(^o^)v_b0206677_14404872.jpg


色違いで、3つもご注文頂きました。ありがとうございます。






そして、こちらは、三つ編みのストラップ。一枚の革を切り離さず、細く切り込みを入れて編む「トリック三本編み」という方法です。編み図を見ながら挑戦しました。「あれ?ん?」と言いながら格闘すること20分、なんとかできましたが、どうやってできたのか、自分でも分かりません(;o;)。もっと練習して、編み方をマスターしたら、こども達にもやってもらおうと思ってます。今回はストラップでしたが、ブレスレットとかにも応用できます。

新作で~す。v(^o^)v_b0206677_14505956.jpg

by hapikuro | 2010-10-20 14:53 | 活動報告

by hapikuro