人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっぴーくろーばー日記

hapikuro.exblog.jp

子育て応援サークル「ハッピークローバー」のブログです。子も親も先生も、み~んな笑顔で幸せにな~れ!生きてることが「ハッピー」だ!

とっておきの芸術祭♪

今日は、momoが熱発で、学校をお休みしてます。久しぶりのお休みです。というのも、最近はほとんど学校を休むことがないのです。一年位前までは、ほぼ2ヶ月に一度のペースで体調を崩し、入院していました。それが、3年生になり、4年生になると、病気で学校をお休みすること自体が少なくなりました。昨年大流行したインフルエンザにも捕まることなく、本当に強くなったなああ。と思うこのごろです。今学期も、これで2回目のお休み。
momoは、不思議なことに、私が少し疲れてくると、学校を休んでくれます。momoが学校を休むと、その数日間は、予定していた訓練やその他の用事が全てなくなり、ゆっくりした時間を作ることが出来ます(その間、本人は熱出したり咳したり鼻水たれたり熱出したり、それなりに大変なのですが・・・)。入院すれば、momoの身体のことは心配ではありますが、私自身は付きっきりでmomoとの時間を過ごすことができます。本を読んで、momoの横でごろごろして・・・、ゆったりとしていられます。
私がややくたびれた顔をしてくると、そうやってお休みを作ってくれるmomoです。

でも、ほんの10分くらいの間に、37度7分→39度6分の熱は、出し過ぎ。母はドキドキしたぞ。
しかも、今日は、授業参観日。みんなと一緒に授業を受ける姿を見たかったな。残念。




さて、日曜日にあったイベントの報告です。
12月4日、5日の両日、菊陽町のギャラリー「クロスロードL&E」で、「平和を願う とっておきの芸術祭」が開催され、はぴくろからも5日に出店させて頂きました。
色とりどりの「さをり織り」が飾られているなか、手話ダンスの披露、オカリナ演奏、バイオリン演奏等があり、とても楽しい芸術祭でした。

とっておきの芸術祭♪_b0206677_1153053.jpg

とっておきの芸術祭♪_b0206677_1174715.jpg

販売コーナーは屋外で、この日はぽっかぽか陽気。とっても気持ちよかったです。

「クロスロードL&E」は、民家の一階をギャラリーやミニコンサート等で開放されていて、とてもアットホームな雰囲気の中での演奏でした。バイオリン演奏をされたのは、飯島 輪 さん。先天的に視力しょうがいを持たれている方です。はぴくろの販売が屋外だったので、私は初め外から飯島さんの演奏を聴いていたのですが、あまりに優しい音色に、引き込まれるようにしていつの間にか会場の中に入っていました。お母様がマネージャーとなって、各地で演奏をされているそうです。またお会いしましょう、とお約束をさせて頂きました。
「オハイエ」でも、演奏されないかなあ。
by hapikuro | 2010-12-07 11:49 | 活動報告

by hapikuro